飲食に関するノウハウを提供する情報メディア

トレンド 2022年4月4日

【ホットペッパーグルメ外食総研】「歓送迎会」&「花見」動向を調査(2022年2月調査)


リクルートの外食市場調査・研究機関である「ホットペッパーグルメ外食総研」が、2022年春の「歓送迎会」「花見」についてアンケート調査を実施しました。

2022年春の「歓送迎会」「花見」についてアンケート調査

  • 調査時期:2022年2月1日~2月9日
  • 調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女
  • 有効回答数:9,466件

調査結果についてはこちらから

今回の調査結果を踏まえると、歓送迎会も花見も参加回数は昨年並みが微増との予想しています。3月下旬から4月上旬は、会食の機会が増える飲食店にとって大事な時期です。歓送迎会はもちろん、花見もデリバリーやテイクアウト需要が期待されるため、消費者がどう考えているのかを今回の調査結果を確認しておきましょう。

お問い合わせ
起業・飲食開業の事など、お気軽にご相談ください。 飲食開業のミカタでは
『起業・開業やビジネスの「はじめる」1%向上に役立つ情報などを提供します』
記事のお問い合わせは
下記メールアドレスへ問合せください。

株式会社ベクターホールディングス
メール:kigyou@vector.co.jp

カテゴリー

タグ

おすすめ記事

起業・開業 情報サイト
資金調達 情報サイト
Vectorソフト販売サイト
Vector PCショップ
LINE公式追加はこちら
公式Twitter始めました